@hotplan

パッケージデザイン:みそ飴 岸本製菓様

2012年11月24日

パッケージデザイン:みそ飴 岸本製菓様

岸本製菓様の「みそ飴」のパッケージ(ラベル)デザインの
リニューアルを担当させていただきました。

創業50年余りの老舗の飴菓子工場さんで
沖縄の昔なつかしの飴を、今も変わらぬ手づくりの製法で作られていて
機械化により県内では殆ど無くなってしまった
手づくり飴工場の1つでもあります。

そういえば、昔からおばあちゃんの家に、この飴が
いつも置いてあった記憶がよみがえって
懐かしくなりましたよ。

パッケージデザイン:みそ飴 岸本製菓様

「みそ飴」は、黒糖の甘さとお味噌がほんのり、
口に入れるとポリポリ噛めるのでついついやみつきに♪
なめるというより、食べちゃう飴です。

デザインはレトロな印象と親しみやすい感じに。
初めての方には、みそ飴の食感が伝わるよう、
知ってる方には、懐かしく久しぶりに食べてみようかなと
手に取ってもらえるよう、また手土産にも出来るように
イメージして作りました。

「みそ飴」は下記店舗で扱っていますので
見かけたらぜひ、お試しください。

サンエー下記4店舗
 具志川メインプレイス
 西原シティ
 V21よなばる食品館
 V21てるや食品館

JAファーマーズ糸満   うまんちゅ市場
JAファーマーズ宜野湾 はごろも市場

豊見城中央病院内 売店

岸本製菓さんの飴菓子のラインナップは他にも色々ありまして、
そちらのラベルもデザインさせていただいているところです。
完成しましたら、またご報告しますね!

岸本製菓さんのブログ
http://kishimotoseika.ti-da.net/



ホットプランでは
パッケージやラベルデザイン、グラフィックデザイン、Webなどの
デザイン業を行っております。
ぜひお気軽にご相談ください!

ホームページ制作&デザイン|合同会社ホットプラン

パッケージデザイン:みそ飴 岸本製菓様


同じカテゴリー(お仕事・制作実績)の記事

Posted by hot@Hot Plan at 18:38│Comments(2)お仕事・制作実績
この記事へのコメント
来月、購入してみます!
Posted by きのこ at 2012年11月29日 11:34
きのこさん
ありがとうございます!
来沖中の行程では、上記のお店には
寄りづらいかもしれませんので、
お会いする時にお持ちしますよ!
Posted by hot at 2012年11月30日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。