@hotplan
TOP › カフェ&B級グルメ

【PR】

  

Posted by TI-DA at
TOP › カフェ&B級グルメ

A&Wのアサイーデザート!

2014年05月22日



A&Wのアロハキャンペーン第1弾で
アサイーを使ったデザートメニューが展開されてます。



左:アサイーベリーサンデー 350円
右:アサイーベリーパンケーキ 400円



アサイーベリースラッシュ 300円

アサイーソースたっぷりのパンケーキは初めて食べましたが
とてもさっぱりしてて
クリーム、シロップたっぷりパンケーキとは
違う美味しさで、毎朝でも食べられそうです(^^)
(すでに2回食べにいった↑)

パンケーキとサンデーを一緒にオーダーすれば
まるで大人気のパンケーキショップのような
リッチ感を味わえるかもね!!


A&W のWebサイト↓
http://www.awok.co.jp/  

Posted by hot@Hot Plan at 18:33Comments(0)カフェ&B級グルメ

TOP › カフェ&B級グルメ

米八そば

2014年05月17日



ちょっと前ですが、泡瀬にある「米八そば」が面白かったのでご紹介。
上の写真は「トライアスロンそば」
三枚肉、ソーキ、テビチの3種の肉が乗ってます。
それでトライアスロンなんだね(笑)

ソーキそば小。
女性には丁度いい量です。


麺は細麺で、あっさり系のダシは私の好きな味!
フーチバーはお好みで付けてもらえます。
食べる前に汁の中に沈めておいて、ちょっと柔らかくなってから食べるといいですよ。

ここはそばは美味しいのはもちろん、もう1つ…




アートなぜんざい!!!
乗っているのは、ラブラブな鳥かな?
どうやって作るんでしょうね。
固い氷では無く、スプーンで崩れる削った状態の氷です。

みなさんもぜひ行ってみてください!!



米八そばのWebサイト↓
http://komehatisoba.jimdo.com/

  

Posted by hot@Hot Plan at 12:25Comments(2)カフェ&B級グルメ

TOP › カフェ&B級グルメ

hoppepan

2013年07月11日



宜野湾市大謝名に可愛いパン屋さんが
オープンしたので行ってみました。
「hoppepan」 コッペパンならぬホッペパン 。

レトロな雰囲気の外観でドアがおしゃれ。

階段のタイルがかわいいので思わず、寄り。



店内もステキな内装で
数種類の磨りガラスをはめ込んだ間仕切りも面白い。



2時頃には、いろいろ焼き上がって
ショーケースもいっぱいになるそうです。

食パン、クロワッサン、あんぱん、クリームパン、
チョコレート入りのパン、生ハムとチーズのサンド等々、
ひとつひとつ丁寧に作られている感じの
定番のパン達が並んでます。
店名の"ホッペパン"もありました。

今日は、父の誕生日だったので
"あんパン好き"な父にあんパンと数種類のパンを買って行ったら
「餡たっぷりで美味しい」と喜んでもらえました!
"ホッペパン"も中に入ってるクリームが美味しかったです。

近くへ寄ったら行ってみてくださいね。

hoppepan
沖縄県宜野湾市大謝名3-3-7
営業時間10:00〜19:00
定休日 月曜、日曜日(第2・第4)


大きな地図で見る
  

Posted by hot@Hot Plan at 17:44Comments(0)カフェ&B級グルメ

TOP › カフェ&B級グルメ

SOUPCON BEACH SIDE CAFE

2012年12月18日



先週の陶器市の帰りに寄ったカフェの記事、すっかり忘れてたので更新。

SOUPCON BEACH SIDE CAFE
うるま市の外人住宅を改装したカフェで
海のすぐ側にあって、静かでのんびりしたロケーション。
カリフォルニアのビーチライフをイメージしたお店だそうです。





スープランチ1000円
本日のスープ、前菜、サラダ、パンorライス カフェオレ。
一品一品こだわりが感じられてぜーんぶ、美味しかった。
ディナーも行ってみたくなる!



普段はコーヒーブラックなのでカフェオレはあまり飲みませんが、
「ここのカフェオレは沖縄一美味しいんじゃないか?!」との評判で
カフェオレにしてみたら、ホントに美味しかった。
ラテアートも上手。

ちなみにアイスはフタ付きのグラスをシャカシャカしてから飲むんですよ♪




(お腹いっぱいで集中力が切れ、写真ブレてます)

お腹いっぱいになったけど、デザートのアップルパイも
3人でシェアして食べました。
上に乗ってるクランブル、3人で争奪戦状態 ^ ^

大満足なランチでした。
次回のライダーズミーティングは絶対この店だな!
距離もツーリングに丁度いいし。

うるま市へ行くときは、ぜひぜひ!!

SOUPCON BEACH SIDE CAFE(スープソン ビーチサイド カフェ )
↓食べログ
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47010405/

↓お店のブログ
http://soupcon.ti-da.net/  

Posted by hot@Hot Plan at 21:24Comments(2)カフェ&B級グルメ
TOP › カフェ&B級グルメ

魔法珈琲

2012年12月02日



魔法珈琲へ行ってきました。
ウチから近い所にあって、しょっちゅう前を通るので
オープン当時から気にはなっていましたが…
初めて入った店内は思いもよらない
ショートトリップしたような空間でした!!



ランチのカレー。美味しかったです。
カレーの入ってるカップが素敵で器がどれも面白いです。



興味深い本や雑誌が店中のあちらこちらに置かれています。



店内にディスプレイされている小物も何だか不思議で面白くて興味津々。
それなのに何だかくつろげる空間でしたよ。


魔法珈琲
食べログ:
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47010113/  

Posted by hot@Hot Plan at 00:50Comments(0)カフェ&B級グルメ
TOP › カフェ&B級グルメ

クリシュナでカレーランチ

2012年08月02日



クリシュナでカレーランチ。
旦那さんが休みなので
久しぶりに平日ランチ行きました♪

話題のカフェや新しいお店に
行こうかと思ったけど、
2人だと失敗したくないから
やっぱり好きな店になる^^

ミックスベジタブルカレーも
ナンも美味しかったよ♪

  

Posted by hot@Hot Plan at 14:55Comments(0)カフェ&B級グルメ
TOP › カフェ&B級グルメ

千日のぜんざい

2012年07月22日



千日でぜんざい。
一人で食べきれん〜!と騒いでましたが
余裕で食べれた(^^)
頭キーンでした。

ちなみにここのたい焼きも
しっぽがカリカリで
美味しいですよ。
  

Posted by hot@Hot Plan at 17:36Comments(2)カフェ&B級グルメ
TOP › カフェ&B級グルメ

新垣菓子店のちんすこう

2012年04月19日





お客様の手土産に
本家のちんすこうを
買いにきました。

この店来るのは、久しぶり
自分用も買いました♪
  

Posted by hot@Hot Plan at 14:56Comments(2)カフェ&B級グルメ